小松菜の冷凍保存方法なんですが、

このように、ジップパックやビニール袋に入れて

冷凍保存、管理する際の注意点といいますか、

お奨めする保管方法を記しておきたいと思います。

それは、レストランなどでもストッカー内の管理は

若い料理人達も口うるさく先輩たちに言われることなので

参考にしていただければ幸いです。



福島工業 業務用台下冷凍庫 超薄型 センターフリータイプ TMU-42FM2-F 170L



基本的に、冷凍する際には、平たくブック型のようにして冷凍します。

今日の小松菜のようなものですと可能ですよね。

なるべく平たくしてから冷凍するようにしてください。

丸い団子みたいな形でしまっちゃうと、解凍もしずらいですしね。

ブック型なら、解凍に時間もかかりませんから。

そして、日付と食材名を必ず入れましょう。

冷凍庫に仕舞った日時を書いておくようにします。

そして、奥から入れていく事。





あるいは、自分のわかりやすいような順番に従ってしまっていくことです。

例えば、右のほうが古いとかね。

食材名は、今日の小松菜は、ほうれん草とかと間違えやすいでしょ。

なので、一目でみてわかるものなら結構ですが、

間違いやすい食材は、明記しておくことをお奨めします。

そんな事を、料理人の下っ端は、とことん叩き込まれます。

この作業をさぼったりすると、シェフにボコボコにされます。コワッ!



小松菜の冷凍保存
小松菜の冷凍保存

料理名:小松菜の冷凍保存
作者:momotarou1234

■材料(1人分)
小松菜 / 1袋
フリーザーバッグ / 1枚

■レシピを考えた人のコメント
傷む前に小松菜を冷凍しておくといつでも簡単に新鮮な小松菜を食べられます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る