カリフラワーのいちばん美味しい食べ方ですが、

まずはしっかり茹でる、カリフラワーを茹でる際には

少々の小麦粉をお湯の中に入れると良いでしょう。

茹であがったカリフラワーを、マヨネーズと共に食べる。

いやー。。。これもなかなか魅力的な食べ方ですね。

こんな風にシンプルに食べるのが、カリフラワーは良いかもしれません。



イタリアの野菜ロマネスク ロマネスコ フレッシュ空輸便 カーヴォロ・フィオーリ・ヴェルディ(緑カリフラワー)約1Kg 



だって、なんかあの食感って独特ですよね。

口の中に入れて、ひと噛みすると「ボロボロッ」て口の中で壊れていくような感覚。

人間てだれでも「破壊願望」が奥底に眠っている生き物なので

その、ひと噛みすると「ボロボロッ」っていうのがたまんなかったりするんですよ。

なので、カリフラワーに関しては、ポタージュにしたりムースのようにピューレーにしないことが

僕の個人的なカリフラワー料理の定義だったりするんです。







なので、極めてシンプルに「カレー風味のバター合え」

先のマヨネーズももちろん魅力的ですが、

この、「カレー風味のバター合え」も非常にシンプルであり美味であり

そして定義である、ひと噛みの「ボロボロッ」もアリーノです。

カレーとカリフラワーがまた素晴らしく相性が良い。

注意すべきはカレー粉の量です。

では実にシンプルな「カレー風味のバター合え」を説明する事にしましょう。

下記のレシピのように、カリフラワーを茹でてください。

しっかり茹でる事です。

茹であがったかどうか確認するには「食べてみる」ことです。

作る方は、味見をするって事に、気後れしないで、ドンドン味見をするようにしましょう。

これが料理上手になる秘訣だったりします。

さて、このケースでは茹であがったカリフラワーをすぐに食す状況ですので、

そのまま、ザルにあげます。

鍋にバターを溶かし、そこに粉末のカレーを入れます。

そして、温かいカリフラワーと合せ、塩、胡椒で味を調えます。

それだけです。 カレー粉とバターとカリフラワー。

大自然の、地球規模の味があなたの口の中で、ボロボロッ!!!

破壊されていきますよ。




カリフラワーのゆで方
カリフラワーのゆで方

作者:管理栄養士 柴田真希

■材料(4~8人分)
カリフラワー / 1個
塩 / ひとつまみ

■レシピを考えた人のコメント
【料理の基本】
カリフラワーのゆで方をご紹介します。
サラダや温野菜、ピクルスなどに。
「白色」の野菜が入ることでお料理がおしゃれになりますね。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る