ヤギシタハムのギフトセット 最安値 送料 ドイツ人直伝!本格ジャーマンポテト レシピ・作り方

今日のレシピは、「ジャーマンポテト」なんですが、

ポテト料理といったら、何千種、いやいや・・・数えたってしょうがないです。

和風の料理法だってね。まぁ、そのくらいじゃがいもというのは

人間が生きてきた中で、素晴らしい食材として存在しているわけです。

でも人間とは不思議な動物で、このように、人類にとって素晴らしい貢献をしてくれている

「じゃがいも」に対して、あまり深く感謝している人はいませんよね。

あるのが当たり前になってしまっている「じゃがいも」になぜ感謝しないのか。

そうなんですよ。無くなったらその有難味が解る・・・・。

余分なものは使わず徹底した「手造り」のこだわり ヤギシタハムのギフトセット

そうじゃないですね。無くならないとその有難味が解らないのが人間なんですよ。

冷蔵庫が故障して、はじめて冷蔵庫の有難味が解る・・・・悲しい生き物ですよね。

まぁ、そんなこたぁー どこぞの宗教にお任せして、

「ジャーマンポテト」ですが・・・レシピはジャーマンです。

ココでの話は、「リオネーズポテト」にしようと思います。

「リオネーズ風」とは、フランスのリオン風ということで

じゃがいもと玉ねぎの組み合わせで良く作られる料理なんです。

ステーキの付け合わせなどにもよく使われる料理で、

ステーキの付け合わせと言えばポテトが定番であるのは

皆さんもご存知のところですよね。

で、乱切りにしたポテトを油で揚げます。

玉ねぎはスライスして、キノコのしめじか舞茸を用意します。

まず、フライパンにサラダ油を敷いて、ニンニクのみじん切りを炒めます。

黄金色に火が入ったら、スライスした玉ねぎを炒めます。

そこにキノコも入れて一緒に炒めてください。

で、揚がっているポテトとあわせて出来上がりです。

塩、胡椒、パセリのみじん切りで味を調えます。

ヨーロッパの人たち、白人社会って、どちらかと言うと

日本人より、水分の少ない「モソモソ」としたものが多かったりします。

ほら、主食のパンだって「モソモソ」じゃなですか。

それに比べて、日本人はちょっと水気のある「しっとり」っていうのが好みだったりします。

主食のコメも「しっとり」でしょ。

フライドポテトだけだと、これもやっぱり『モソモソ』

美味しいですけどね。

なのでそこに玉ねぎとキノコ類を入れて、ちょっと「しっとり」させたのが

今説明した料理です。

ハンバーグとかの付け合わせにもバッチリ活躍してくれますよ。

ぜひやってみてください。

ビールに合う★ドイツ人直伝!本格ジャーマンポテト
ビールに合う★ドイツ人直伝!本格ジャーマンポテト

料理名:ジャーマンポテト
作者:カムトフニャンフニャン

■材料(2人分)
じゃがいも / 3個
ソーセージ / 4本
ベーコン / 4枚
オリーブオイル / 小さじ1
ニンニクみじん切り / 1片分
塩胡椒 / 適量
粒マスタード / 小さじ1
パセリみじん切り / 適量

■レシピを考えた人のコメント
ドイツで教えてもらったジャーマンポテトを再現!ビールやワインのおつまみにどうぞ♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説

業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。

こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。

この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。

『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。

命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。

関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る