トマトの皮の簡単な剥き方を紹介しましょう。

『湯剥き』は皆さんもご存知のように、お湯につけて

トマトを焼けどさせて、皮を剥く方法。

まぁ、これが一般的でしょう。

下記で紹介している方法は、

冷凍してから剥く方法です。

これはあまり知られていない方法ですよね。



フナモコ キッチンストッカー 食器棚 FSA-605 エリーゼアッシュ 代引き不可 【キッチン用品 容器・ストッカー】 直送

フナモコ キッチンストッカー 食器棚 FSA-605 エリーゼアッシュ 代引き不可 【キッチン…
価格:35,480円(税込、送料別)




だいたいトマトを冷凍にしようと思う人が少ないですからね。

そして、もう一つあまり知られていない方法があります。

ガスバーナーでトマトを焼けどさせて剥く方法です。

たいていの調理場には「ガスバーナー」ってあると思うんですけど、

ご家庭でもありますか? 小さいバーナーでいいんです。

あの、クレームブリュレのキャラメリゼする、あのガスバーナーです。






そのガスバーナーを使って、トマト全体をやけどさせます。

すると簡単に皮が剥けます。

トマトをたくさん剥かなければならない時には不向きですが、

1個だけ緊急で、皮を剥かなければならない時などは、

この方法がいいですよ。1個剥くのにお湯沸かさなきゃ・・・

なんて時です。急に欲しい時はやってみてください。



トマトの冷凍保存と簡単に皮をむく方法
トマトの冷凍保存と簡単に皮をむく方法

料理名:トマトの皮のむき方
作者:Jrとmc

■材料(トマト数個人分)
トマト / 5~6個
水 / 1リットルくらい

■レシピを考えた人のコメント
加熱用トマト向き!
冷凍して水をかけたら、トマトの皮をつるんとむけちゃいました。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…







お店の味を根底からレベルアップする「KWBフーズのフォンドボー」詳細の動画解説


業務用のフォンドボーをお探しの方はこちらです。




こんな凄いフォンドボーは市販では見つからない!! プロが見ればひと目でわかる。冷蔵するとゼラチン質で固まっています。動画で確認できます。



この世で一番美味しいビーフシチューが完成しました。煮込み料理で、使う場合は、500gのブック型。この動画の通りに作ってみてください。

業務用は1kgサイズもあります。動画をご参考に。




『KWBフーズのフォンドボー』を使用してソースを作ってみました。けっこう美味しいソースなので他肉料理にも使えます。

それがこの動画です。フォンドボーを使った「ペッパークリームのステーキソース」の作り方。




命のだしシリーズ 命のだしシリーズ一覧をご覧ください。


関連記事

サイト内検索



人件費・光熱費が大きな負担では?
KWBフーズの業務用ソースで解決します。
コチラから





画像をクリックすると詳細が見れます。

====================================
命のだしシリーズ フォンドボー (ブック型) 500ml (冷凍) (内税 送料別) 1500円

フォンドボー


500g 送料別 1500円

          

ビーフシチューなど、煮込み料理に 最適な出汁(フォンドボー)です。
市販の缶詰などとは、比較にならないほどの 最高級の料理に仕上がります。
アマゾンのレビューにも書き込まれていますが ホントに美味しいビーフシチューになりますよ。
業務用で使用する方が増加中です。


====================================


下記は清潔に使えるキューブ状です。

命のだしシリーズ
 フォンドボーキューブ
冷凍 500g 送料別 1600円

フォンドボーキューブ



500g 送料別 1600円

      



ページ上部へ戻る